この人が卑弥呼
系譜で読み解く日本古代史

邪馬台国出現
第6章  驚きの和邇氏系図

(5)卑弥呼には夫と子があった
第2部 卑弥呼の墓を追う
実在する径百余歩の円墳

第6章 驚愕の和邇氏系図
(1)幻の和邇氏系図
(2)和邇氏系図は偽作ではない
(3)他の系譜と整合性を持つ
(4)『記紀』より信じられる彦坐の妃
(5)卑弥呼には夫と子があった
(6)卑弥呼の男弟は六代孝安天皇
(7)和邇氏の墓から出土した卑弥呼の鉄刀

第7章 卑弥呼の墓を追う
(1)孝安の宮と墓所
(2)孝安陵のとなりの尾根
(3)径百余歩の円墳
(4)150m円墳の概要
(5)卑弥呼の墓とする理由
(6)卑弥呼の墓写真
(7)これは本当の孝安陵か?
(8)孝安陵の候補

(9)前方後円墳の原型

第8章 王宮を守れ
(1)秋津島宮の場所
(2)帝王編年記の秋津島宮伝承地
(3)予言ははずれた
(4)とてつもない神社遺構

(5)秋津島宮は必ず存在する

第9章 古代史が書き換わる
(1)仮説は証明される
(2)邪馬台国所在地論争の終焉
(3)『日本書紀』の実年代
(4)終章にかえて
 『魏志倭人伝』は卑弥呼について『年すでに長大、夫壻なし』とする。私はこれまで卑弥呼は独身の女性と思い込んでいた。だが決して独身ではなかったのである。
和邇氏系図は、押媛(おしひめ・忍鹿比売)の母親を建田背の妹、宇那比媛とする。 押媛の父親は五代孝昭の子、天足彦国押人(あまたらしひこくにおしひと)であるから、宇那比媛は天足彦国押人の妻である。
私は宇那比姫(媛)を卑弥呼とするわけであるから、卑弥呼には天足彦国押人という夫と、押媛、和邇日子押人(わにひこおしひと)という子があったのである。
ただ魏の使者が邪馬台国を訪れた240年の時点では、天足彦国押人はすで亡くなっていたと思われる。

この押媛は天足彦国押人の弟、日本足彦国押人(やまとたらしひこくにおしひと)、すなわち六代孝安天皇の皇后になって、七代孝霊天皇を生んだとされ
る。





第6章
(6)卑弥呼の男弟は六代孝安天皇

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